“フローリッチは女性の薄毛の悩みに応えるための育毛剤”という宣伝文句に惹かれて購入してしまいました。

成分が植物由来で、私は植物によっては軽いアレルギー反応が出るので気にしていましたが、「そんなこと気にしていたら、気に入った育毛剤は買えないぞ。

いまは植物由来の育毛剤が多いんだから」という主人の言葉に後押しされて思い切って買いました。

フローリッチが自宅に届いてすぐにパッチテストをしてみましたが、幸いにもこの育毛剤の中に入っている成分には反応がなかったので継続して使っています。

サントリーはサプリメントの製品もたくさん出していて、当家でもいくつか定期購入しているので、そういう意味では、育毛剤としてわが家では新しいサントリーコンテンツに挑戦という感じになりました。

とくに“長年のポリフェノール研究とその流れの花研究”というところに主人が惹かれたようで、「配合されている花色素ポリフェノールEXというのは、育毛や発毛促進にかなりプラスの影響がある」と主張しています。

主人は昔、サプリメントのメーカーの開発室に勤めていたことがあって、食べもの、植物、バイオ系のことにはけっこう詳しいのです。

「自分だって育毛剤の1つや2つは簡単に開発できる」と豪語しています。

実はこの育毛剤を最初にみつけたのも主人で、「お、ポリフェノール~」と言いながら私に知らせてきました。

この育毛剤を使っている限り、主人は私の髪に注目していてくれるので、それも少しハッピーです。

差が付く育毛剤