産後の私にピッタリ!アンジュレオール。

「とても変わった、あなたにピッタリの育毛剤を見つけたわよ」といって、私の母が買ってきてくれたのは「アンジュレオール」という育毛剤で、アンジュレオールというのは、産後の抜け毛対策用につくられた女性用の、しかも産後用の育毛剤でした。

そんな育毛剤があるのかと思っていたら、「産後の抜け毛にはたくさんの母親が悩んでいて、実は私もそうだったのよ」と母~。

とにかくブラッシングするのが怖くなるくらい髪の毛が抜けたそうです。

参考サイト;出産後のホルモンバランスで抜け毛が急増!

私も長女を出産して1カ月が経過したあたりから、ひどく髪の毛が抜けるようになり、「何かカラダに異状でも起きたのかなあ?」と母に電話で相談していました。

この育毛剤は幅広い年齢層に効くように改良されたというので、ラッキーにも私のような高齢出産(38才)でも大丈夫なようです。

母の出産のときにはこのような育毛剤などありもしなかったので少し気が引けますが、「そんなこと言ってないで早く使ってみなさい。

そういう時代に生まれ合わせたあんたがラッキーなんだから」と、すすめてくれました。

3種の天然有効成分、センブリエキス、アマクサ(グリチルリチン酸ジカリウム)、それにジフェンヒドラミンHCIというのが配合されていて、赤ちゃんに配慮した無添加の育毛剤です。

母乳で育てているのでヘアカラーなどは一切中断していましたが、抜け毛だけは見過ごすこともできなくてけっこう悩んでいました。

使いはじめて1カ月もしないうちに抜け毛の量が圧倒的に減ったので、間違いなくこの育毛剤のおかげだと思っています。

このような育毛剤をつくってくださったことに感謝しています。

Comments are disabled