信頼できる不動産会社を選ぼう

宮城県にある不動産を買取という形で処分するなら、信頼できる不動産会社(買取業者)を選ぶようにしましょう。

良い不動産会社の見極め方のポイントがありますので、それを押さえておきましょう。

【要望を聞いてくれるか】

不動産買取の交渉を不動産会社とする時、担当者が訪問してくれますがその時にこちら側の要望などをしっかり聞き、真剣に向き合ってくれるかどうかを見極めましょう。

担当者はできれば最終決定権を持つ人(経営者や大手不動産会社の部長クラス)が良いですが、そうでない場合はその人を同席してもらうよう依頼しましょう。

【不動産買取の実績があるか】

その不動産会社の不動産買取や仲介の実績がどれくらいあるのかをチェックしましょう。

いくつかの業者の中から選ぶことになると思いますが、その際に不動産買取実績がどれくらいあるのかを聞いてみると良いです。

そして、インターネットの口コミサイトでその不動産会社の口コミもチェックしておくと安心です。

▲その他チェック項目…http://president.jp/articles/-/13565

【価格についての説明が具体的】

売却したい不動産の買取価格を提示した時、この価格になった説明を具体的にできるかどうかもチェックポイントです。

なぜこの金額になったのか、この金額より高くするのならこの条件が必要だったときちんと説明できる会社なら信頼できるでしょう。

全国展開の大手不動産会社なら安心と思うかもしれませんが、場合によっては宮城県限定といった地域の不動産会社の方が良いこともあります。